愛知県名古屋エリアで運営しているアピアランスサロン – 元院内オーナーが医療用ウイッグとアピアランス(外見)ケア、がんにまつわるよろず相談承ります

ブログ

がん患者さんのQ &A〜髪が脱毛しますと言われたら

  こんにちは(╹◡╹)   アピアランスサロンあいちの椎木です♡   今日の名古屋は朝から雨です☔️   少し肌寒いですね。。   さて今日は、   がん患者さんのよくあるQ &Aの …

乳がん検診のすすめと愛知の乳腺外科医は、愛知県岡本乳腺クリニックを推奨します

    こんにちは(╹◡╹)   アピアランスサロンあいちの椎木です♡   昨日、乳がん検診に行ってきました(*´꒳`*)   エコーは半年に一度でマンモグラフィーは一年に一度行っています。   私のかかりつけ医は、愛知 …

自分に本当に似合うウィッグの選び方♡

    こんにちは(╹◡╹)   アピアランスサロンあいちの椎木です♡   今日の愛知も5月並みの気温です💦   今年の春の熱中症には気をつけたいですね💧   さて今日は、日々アピアランス …

医療用ウィッグのハーフアップアレンジ♡

  こんにちは(╹◡╹)   アピアランスサロンあいちの椎木です♡   今日も愛知は5月並みの暖かさです(*´꒳`*)   最高気温25℃と、半袖で過ごせてしまいます。。。   今が一番紫外線が強いので、日焼け対策をしま …

がん治療中に特に避けたい日焼け・紫外線が強くなる今から紫外線対策を♡

  こんにちは(╹◡╹)   アピアランスサロンあいちの椎木です(*´꒳`*)   今日の愛知は雨☂️   今朝、東海地区で地震がありました。   最近、日本各地で地震が起きています。   万 …

脱毛する前から始めたい髪を育毛・発毛する食べ物♡

  こんにちは(╹◡╹)   アピアランスサロンあいちの椎木です(*´꒳`*)   今日は、『髪が脱毛する前から始めたい髪を育毛・発毛する食べ物』です。   髪や頭皮の状態は食事と深く結びついています。   ふだん口にす …

PET検査ってなに?PET検査の重要性とは?

  こんにちは(╹◡╹)   アピアランスサロンあいちの椎木です(*´꒳`*)   早いもので3月に入りましたが、今千葉県東方沖で相次ぐ地震。   住民の方はとても怖く心配のことと思います。   私たちの暮らす地域もいつ …

がん患者さんに優しいオーガニック料理のすすめ♡

  こんばんは(╹◡╹)   アピアランスサロンあいちの椎木です♡   今日は、時々患者様からご質問を頂く内容で『がんになった時の食事療法を教えて下さい』に   お答えしたいと思います(*´꒳`*)     健康管理士一 …

アピアランスケアを受けるとどんな効果があるの?

  こんにちは(╹◡╹)   アピアランスサロンあいちの椎木です(*´꒳`*)   2月なのに気温が高かった日が続きました。。。   かと思えば、今日の各地では10℃も気温が下がり寒暖差が激しく、体調管理には気をつけたい …

がんは早期発見が大切‼︎ 定期的ながん検診を心がけましょう

  こんにちは(╹◡╹)   アピアランスサロンあいちの椎木です(*´꒳`*)   2月なのに、名古屋の日中はとても暖かいです。。。   さて、今日は、『がん検診について』今一度考えてみたいと思います(*´꒳`*)   …

1 2 3 15 »
PAGETOP
Copyright © アピアランスサロンあいち All Rights Reserved.